忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/10 rgrefraipz]
[01/10 lkrewjrqxa]
[10/13 jyweyhafdx]
[09/19 hdjrgxzfzk]
[02/02 管理人]
バーコード
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、近畿大学の山本です。

近畿大学の長期休暇中のイベントのご案内です!


8月14日(日) 夕暮れコンサート(近畿大学記念会館前)

8月15日(月) 吹奏楽コンクール大阪府大会(堺市市民会館)

8月20日(土) オープンキャンパス(近畿大学本部キャンパス)

8月21日(日) 吹奏楽コンクール関西大会(森山市民ホール)
同日 オープンキャンパス(近畿大学本部キャンパス)

8月27日(日) 近畿大学通信教育学部スクーリング(近畿大学本部キャンパス11月ホール)
同日 納涼コンサート(近畿大学記念会館前)

9月11日(日) オータムコンサート(奈良県田原本弥生の里ホール)


他にもコンクール直前合宿などイベントが盛り沢山になっています。

夕暮れコンサートや納涼コンサートは入場料無料なので予定が空いている方はぜひ見に来て下さい!


拍手[2回]

PR
近畿大学副理事の山本です。


最近日中はとても暖かくなりもうすぐ春が来るのをひしひしと感じる季節になりました。

春と言えば入学式ですがその前にあるのが卒業式です。

お世話になった先輩へ成長した自分をアピールできるチャンスですし先輩を盛大に泣かす最後のチャンスなので気合いが入ります!!


がしかし、私の場合はお世話になった先輩が卒業しないのでまぁ少し微妙な気分です。


自分が同じ感じにならんようにしっかり勉強して進級したいなぁって改めて思いました。。。

拍手[0回]


21日と22日の二日間でホール練習をしてきました。
いつもと違い本番と同じ場所での練習でみんなの気合いが入っているようでした。


IMG_0727IMG_0745






音を出しながらのドリル練習
衣装を着ての流れの確認

充実した二日間になりました(`・ω・´)



さぁ話は変わりますが・・・
ここでPOPSコンサートに向けての意気込みを何回かに分けて各パートにインタビューしていきます

第1回目のパートはパーカッションパートです

パーカッションパートはどんなパート?
→個性が強くそれぞれの個性をを引き立てます

POPSのパートでの見せどころは
バッテリーソロ
         Xyloにもご注目ください

パートリーダーはどんな人
→色々な所のお菓子を持ってきてくれる
野菜が嫌いだそうです・・・

猪俣先生はどんなドラマーだと思いますか?
→叩くのがとても速い。感情を豊かに表現できる方

では最後にPOPSコンサートに向けての意気込みを
がむしゃら

IMG_0474








パーカッションパートのみなさん、ご協力ありがとうございました。
では次回の予定はクラリネットパートとなっていますのでご期待ください。

今回の更新は3回生脇坂でした。

拍手[1回]


こんばんは!
あまり更新ができなく、どうもすみませんでした。



遅くなりましたが、12月の行事をまとめて振り返ってみたいと思います!


12日には、樟蔭高校にて第7回東大阪市吹奏楽講習会がありました。
東大阪の中学生を対象に、私たち近吹生が講師となり、パート練習や合同合奏などをしました。

IMG_0846IMG_0818IMG_0902

相手が中学生ということで、基礎練習の仕方や楽器の選び方など基本的なことから説明しました。

私は鍵盤打楽器を担当している生徒さんたちを教えましたが、真剣に話を聞いてくれたりたくさんの質問をしてくれたりと、本当に熱心で関心しました (´▽`)
楽器や音楽のことをよく知りたいという思いがあると、必ず上達につながるはずです

合同合奏は講堂いっぱいの人数で合奏しました!
中学生の演奏はとても元気いっぱいで、負けてられないと思いました(笑)

そして最後に、近吹のメンバーで数曲演奏しました。
IMG_0935
ノリのいい曲を演奏したので、楽しんでくれたようでよかったです(・ω・)

東大阪の中学生たちには、ぜひもっともっと上手になってほしいです!
そして高校でも大学でも、ずっと吹奏楽を続けてくれると嬉しいです^^




そして18日には平成22年度納会がありました!

IMG_0102IMG_0072





BigBandの演奏と美味しいごはんで楽しいひとときを過ごしました
4回生の方々とも久々に話す機会となり、とても楽しかったです!



納会も無事終了し…2010年も締めくくり!19日から3日間かけて、クラブセンターを大掃除しました!
IMG_0164







普段掃除できない場所も、1年分の汚れを落とし、とっても綺麗になりました



そして本日から、近吹では唯一の長期オフである冬季オフに入りました

しっかり羽を伸ばし、また年明けより頑張っていきたいと思いますので、今後とも近畿大学吹奏楽部を宜しくお願いします!

それでは、2011年にまたお会いしましょう!

本日の更新は3回生佐藤でした。

拍手[1回]

11月24日(水)の19時より第50回定期演奏会がありました。

記念すべき50回目の定期演奏会、プログラムは全てレスピーギの曲
とても大変でした 。゜(´Д`)゜。

IMG_0355





この日のために数ヶ月練習してきました...
難しい曲ばかりだったので本番までに曲として完成するのか不安でした
でも何とか形になってよかったです
本当にやりがいのある演奏会でした

舞台からたくさんのお客様が見えて本当に嬉しかったです
ありがとうございます(●´ω`●)

IMG_0376





この演奏会で引退される4回生の方々、お疲れ様でした
4回生が居なくなるととっても寂しいです(ノд・。) グスン

演奏会が終わって、片づけも終わり・・・


打ち上げです

IMG_0400





美味しそうなご飯がいっぱい並んでいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
みんなで楽しく食べれました


定期演奏会も終わり、これから私たち3回生がクラブを運営することになります。
不安もありますが頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

今回の更新は3回生脇坂でした。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]