忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/10 rgrefraipz]
[01/10 lkrewjrqxa]
[10/13 jyweyhafdx]
[09/19 hdjrgxzfzk]
[02/02 管理人]
バーコード
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(・◇・)ゞ
待ちに待った第50回定期演奏会、いよいよ明日となりました
どきどきです

本日は、11月ホールでの練習となりました。
各曲の指揮者の先生方、各パートのレッスンの先生にも来て頂き、午後よりは1曲ずつ合奏をし、最後には、最初で最後の通し練習を行いました
(2度目になりますが・・・)いよいよ明日となりました。
通し練習をして、1曲1曲の曲の重みをさらに感じ、明日への気持ちも高まりました
今回は全てレスピーギという、かなりの険しい道でもあったように感じましたが、本番ではグッと集中して、心に何かを伝えるようなそんな演奏会にしたいです

IMG_0192IMG_0194

場所は大阪環状線福島駅から北へ徒歩7分、ザ・シンフォニーホール。
開場18時、開演19時。
当日券の販売は17時よりですので、まだ購入されていない方は、お早めに!枚数に限りが御座います。

私たちの記念すべき定期演奏会、お楽しみに!!

これで僕の更新も最後になるかと思います・・・
長い間、ご愛読ありがとうございました川 ̄_ゝ ̄)ノ
今回の更新は4回生鈴木でした。

拍手[0回]

PR
第50回定期演奏会まで残すところ2日となりました。
明日の練習でレッスンして頂けるのが最後となるので、頑張ろうと思います!





さてここで…
仲良しトロンボーンパートの1、2回生にインタビューしてみました(´▽`)


トロンボーンパートはどんなパートですか?
→シュール命!
そうでした、シュールな笑いがお得意のトロンボーンパート!


トロンボーンパートの自慢をどうぞ!
→くだらないことでも全力投球!
そしてたくさんの1回生が入ってくれ、大家族になりとても仲がいいです!



パートリーダーはどんな人ですか?
→ノーコメント…あ、眠たそうです(笑)
…最近髪を切ったそうですので、皆さまチェックしてみては?


今回の定期演奏会でのトロンボーンパートの聴かせ所は?
→ローマの松4楽章。バンダも入り、全員での演奏です。
いぶし銀の響きをホールいっぱいに響かせます!

この他にも、トロンボーンが活躍する部分はたくさんあります。お聴き逃しなく!!!


何か言っておきたいことは…
→女性大募集!!!
本当に男だらけのトロンボーンパート。今は女性は3名です。
ちなみにバストロンボーンを吹いている某M君は彼女募集中らしいです(笑)



最後に、定期演奏会にむけて意気込みをどうぞ!
皆様に感動を与える演奏をします!!!
と、最後はかっこよくしめてくれました。

IMG_0190


トロンボーンパートのみなさん、協力ありがとうございました!
他のパートも紹介していきたいのですが、今回はこのへんで…


当日はどのパートも精一杯頑張りますのでお楽しみに(*´∇`*)



今回の更新は3回生佐藤でした。

拍手[0回]

こんばんは(●´ω`●)
本日はすでに1時をまわり、第50回定期演奏会まで残すところ5日となりました
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

時間は本当にアッという間に過ぎるもので・・・本番もすぐに来てしまうことでしょう
皆さんもご存知の通り、今回は節目の50回目ということで、プログラムはすべてレスピーギ3名の指揮者の先生に棒を振って頂きます
大曲が勢ぞろいの演奏会ですが、まだまだ時間のある限り練習して、本番に臨みます(#^.^#)  ・・・楽しみにしていてください!!

前売り券は驚くほどの売れ行きで、すでに販売は中止しております。
当日券は17時からの販売予定です
枚数には制限があります。予めご了承くださいm(__)m

今回の更新は4回生鈴木でした。

拍手[0回]

こんばんは!( ̄∠  ̄ )ノ
第50回定期演奏会まで、残すところ11日となりました
最近、日が経つのが本当に早い早すぎます
悔いの無いよう、部員一同、必死に練習しております

そんな中、今週は、リエゾンセンター設立10周年記念 研究成果・技術発表会に出演してまいりました!
近畿大学の行事で、名前の通り、「研究成果・技術発表会」にお邪魔して・・・会場を楽しく盛り上げました(*・ω・)ノ

IMG_0094

 マイドームおおさかに向け、移動中。
  ・・・朝から元気いっぱい




IMG_0103


本番直前!!
今からパレード&立奏してきます!!



今回は、「ファンク・ビートラー」と「フォークソングメドレー」を演奏しました


そしてそして・・・
なんと

演奏終了後には、

IMG_0167IMG_0168


出ました!!近大マグロ!!
メンバーでよかった。
本当によかった。゜゜(´□`。)°゜。

マグロのお寿司の登場に、大歓声が上がりました(^J^)
ごちそう様でした。

それでは、明日からも新しい週が始まりますが、頑張っていきましょう!
今回の更新は4回生鈴木でした。

拍手[0回]

4日間の「生駒祭」、無事に終了致しました!!(*・ω・)ノ
IMG_0055

「生駒祭」最終日だった4日は、後夜祭オープニングセレモニー・吹奏楽部単独ステージ・應援部乱舞・グランドフィナーレに出演致しました


☆後夜祭オープニングセレモニー☆
朝、11時より11月ホール前で開催されました!
この日は晴天に恵まれ、雲一つない良い天気でした

IMG_9958IMG_9965

後夜祭の始まりを告げるファンファーレ、フォークソングメドレーなどを演奏しました!


☆単独ステージ☆
セレモニー後の12時より11月ホールにて単独ステージを開催

suisougaku_s

今年のこの単独ステージは、クラシックとポップスの両方を取り入れ、様々な楽しみ方のできるものでした!(^^)!
また、AKB48の「会いたかった」や嵐メドレーでは、近吹の美男・美女
のダンスで会場を盛り上げました


☆應援部乱舞☆
IMG_9993IMG_9991

應援部の大きな行事であるこの乱舞に、今年も吹奏楽部が共演致しました。
数多くの応援曲のほかに応援実演などが盛り込まれていて、とにかくカッコよく、楽しい時間を過ごせました


☆グランドフィナーレ☆
IMG_0054IMG_0038

これが第62回生駒祭の最後の企画!!
華々しいラストを吹奏楽部も盛り上げました
ここでは、とってもノリのいい「会いたかった」や「ロッタ」を演奏しました。
4日間の締めくくりということで、会場は大勢の人の熱気がハンパなかったです


生駒祭、一生忘れられない4日間となりました(`・ω・´)



さてさて、気が付けば・・・定期演奏会がだんだんと迫ってきています!
気持ちを切り替えて頑張っていきます!!

今回の更新は4回生鈴木でした。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]