忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/10 rgrefraipz]
[01/10 lkrewjrqxa]
[10/13 jyweyhafdx]
[09/19 hdjrgxzfzk]
[02/02 管理人]
バーコード
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。神大副理事の石垣です。
神大の夏休み行事予定は以下のようになっております。


【OFF企画】
任意参加の楽しい企画です
8/6~8/7
サバイバルキャンプ
→とある無人島でサバイバルします。与えられるのはモリのみで、食糧は魚を捕るしかないとの噂。

8/9~8/11
平和マラソン
→神戸から広島まで走って、千羽鶴を届けます。


【OFF明け以降】
8/28
吹奏楽の日@大阪
→神大からは2団体が参加します!

9/13~9/19
合宿

9/23
吹奏楽の日@京都
→1,2回生合同で出演します。


現在神大はOFF期間中ですが、吹の日や合宿中に行うアンサンブル大会に向けて、熱意を持って取り組む人も多いです。


8/28と9/23は吹奏楽の日です。
皆様ぜひ見にいらして下さいね!

拍手[0回]

PR
こんばんは。
府立高専副理事の横山です

少し遅くなりましたが、神大の演奏会のことかきます♪

7/2(土)18:30開演
尼崎市アルカイックホール

〔プログラム〕
1部 
・てぃーだ
・Absalon
・キャンディード組曲

2部 企画ステージ
 「時をかける神大」
詠人→風林火山→時代劇絵巻
→いい日旅立ち~山口百恵メドレー
→会いたかった


「Absalon」とても感動しました♪
音がきれいなのでそれぞれの曲もよかったです!!

「時をかける神大」は、おもしろく、聴かせどころも満載でした!

最初、原始人(percの方たち)の打楽器演奏から始まり、次々に時代にともなった音楽が聴けました★

このようなステージは初めてでしたが、客席でもみんな楽しんでいました!!

神大副理事のちーちゃんに、演奏会終わっての感想を聞いてみました↓
「サマコン楽しかったです。
皆さんも一緒に楽しめたのでしたら幸いです。」

十分楽しみました☆

神大の皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m

拍手[1回]

こんにちは!
今日は4月中旬に行う新歓コンサートの曲目を紹介したいと思います!

♪行進曲「奇跡のつぼみ」/八木澤教司
この曲は大阪府立市岡高等学校吹奏楽部のためにかかれた委嘱作品です。
華やかなトランペットとホルンのファンファーレで始まり、壮大なコラールのような曲調へと移り変わります。そしてallarg.の後、冒頭からは想像できないくらいかわいらしいマーチに変わります。そしてTrioを経て再び冒頭のファンファーレが再現されます。

♪「魔女の宅急便」セレクション/久石譲(編曲:森田一浩)
あの有名なジブリ作品を吹奏楽版にアレンジした曲です。「海の見える街」、「仕事はじめ」、「傷心のキキ」、「突風」、「旅立ち」の5曲をメドレーにして編曲されています。久石譲作曲のロマンティックなメロディーが印象的で、どこかで1度は耳にしたことがあると思います。

♪威風堂々brass rock/編曲:郷間幹男
愛のあいさつやエニグマ変奏曲でも知られるイギリスの作曲家、エルガーの代表作『行進曲 威風堂々 作品39 第1番』から、有名な旋律をポップスにアレンジしたこの曲。この旋律はCMやテレビ番組などで使われおなじみかと思います。始めは原曲のように厳かな雰囲気で始まり、ドラムが加わることでロック調に。1曲で2回楽しめます!

♪残酷な天使のテーゼ/佐藤英敏(編曲:三浦秀秋)
90年代、社会現象にもなったアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌です。昨年に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開されましたが、数年たった今もその人気は衰えません。

以上の4曲を演奏いたします!
たくさんの新入生に来てもらい、また楽しんでもらえるよう、曲を作っていきたいと思います(^^)

2回生 千秋
 

拍手[1回]

こんにちは、片山です
突然ですが、今日は通し練でした。
2部ポップスステージのみだったのですが、曲の出来もいろんな意味で笑えてきます(笑)

演奏会まであと1ヶ月。指数関数状に成長できるように願うばかりです・・・
2部の曲目はポスターとか、ビラには載らないので宣伝しておきます!
書いても問題ないですよね?
テーマは刑事ドラマ!「響け神大捜査線-事件はステージで起きている-」

♪曲目♪
・ピンクパンサーのテーマ
・相棒 Season8~Season4
・銭形マーチ
・踊る大捜査線より

どれも聞き覚えのある曲ではないでしょうか?ハラハラドキドキ楽しいステージにしたいと思います。まずは、ステージで事故が起こらないように頑張ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

拍手[1回]

初めましてフルートパート3回生の井上です。

急に寒くなりましたね。

少し前の話になりますが、先週の土曜日にコンパがありました

もうすぐ2回生と1部の1回生が幹部になるということで、OBの方や他回生に次期幹部役職を発表するコンパでした
自分が発表する側だったコンパがつい最近のことのような気がするのですが、1年は本当にあっという間ですね。

そして翌日は定演前最後の日曜日のオフということで、それぞれが思い思いの休日を過ごしたのではないでしょうか。
二日酔いで1日腐っていた部員もいるかもしれませんが…(笑)

ちなみに定期演奏会までもうすぐ1ヶ月ということで、各スタッフ着実に準備をすすめているようです
総務も2部ステージの衣装が決まりました

11月は依頼、応援、六甲祭、通し練などイベント盛りだくさんですが、1年の集大成である定期演奏会に向けて頑張りたいと思います

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]