忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/10 rgrefraipz]
[01/10 lkrewjrqxa]
[10/13 jyweyhafdx]
[09/19 hdjrgxzfzk]
[02/02 管理人]
バーコード
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは☆彡
サポーティングスタッフ藤井です!

先日、マグノリアホールというところに室内楽のコンサートを聴きにいってきました♪♪

クラリネット×ビオラ×ピアノの三重奏だったんですが、めっちゃ良かったですよ( ´ ▽ ` )

まずみなさんお綺麗!!
ドレス姿にうっとりしてしまいました(*^^*)

そして、ホールが小さいので間近で聴ける!
遠慮して4列目ぐらいに座ってしまったんですが、最前列いけばよかった~って後になって後悔しました( ; ; )

曲目は、
♪モーツアルト
三重奏 変ホ長調 k.498
「ケーゲルシュタット・トリオ」

♪シューマン
おとぎ話 Op.132

♪ブルッフ
8つの小品より


でした!

どの曲もすごいよかったです♪
3曲ともドイツの街並みや森が思い浮かぶような曲でした(*^^*)
ドイツ行ったことないんでイメージですけど…

とくにブルッフの曲の中に出てきたビオラソロがすごく哀愁感があって、感動しました♪

室内楽のコンサートは初めて行きましたが、良いですね( ´ ▽ ` )
自分の数メートル手前にプロの奏者がいて、ブレスの取り方や歌い方も間近で見れて、すごく参考になりました↑↑

これからもいろいろなコンサート聴きに行く予定ですので、またレポートさせて頂きます☆彡


♪今回行った演奏会♪
マグノリア サロンコンサート

梅本 貴子 クラリネット
関西フィルハーモニー管弦楽団 首席クラリネット奏者

中島 悦子 ビオラ
関西フィルハーモニー管弦楽団 首席ビオラ奏者

森玉 美穂 ピアノ
神戸女学院大学音楽学部ピアノ専攻首席卒業


拍手[1回]

PR
みなさんこんにちは~!
2年ほど前に学生役員をやってました、連盟サポーティングスタッフ藤井摩耶です(*^^*)コラムwindを担当させて頂く事になりました♪
このコラムでは吹奏楽や連盟にかんするいろんなお話を出来たらなぁと思っています( ´ ▽ ` )

先月は大阪駅ビルで吹奏楽の日第1弾が行われましたね♪
出演団体の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!!!

ところでみなさんは、神戸大学の演奏を聞いた事がありますか?
大産は?電通は?武庫女は???

なかなか、毎日練習やバイトやしてると、他校の演奏を聞く機会って無いですよね(´Д` )

ところが、昔はそうでもなかったみたいなんです!

学院大の部員さんが近大の練習場に行って練習したり、
とある学校は部員全員で他校の合宿に乗り込んで合同合宿したり、、すごく交流が盛んだったそうです(^^)
神大阪大の国立ペアも毎週のように合同練習や合同飲み会があったらしいですよ♪( ´▽`)うらやまし~!

私も何度か他校の練習を見学させて頂いた事があるんですが、めっちゃ勉強になりました!!!
どの学校も結構OKしてくれるんで、オススメです♪

でもでも、やっぱりそんな時間無い!という方もたくさんいらっしゃると思います(>_<)

そんな方々は、ぜひ今月23日に京都駅ビルで行われる吹奏楽の日第2弾を見に来てください☆彡

1日でたくさんの団体のパフォーマンスが見れます!!
定演の企画ステージの参考にもなったりして…(^-^)

駅ビル遊ぶとこもいっぱいありますし、ぜひぜひみんなで行きましょ~(*^◯^*)

なんか最後は宣伝になっちゃいましたね^^;

こんな感じで来年3月までやっていきたいなぁと思ってます♪
どうぞよろしくお願いします!



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]